暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【健康志向の人におすすめ】小分けで食べやすい! 煎りたてアーモンドがおいしい

どうも、須田ジーノです。

 

寝る前や外出先などで小腹が空いてしまった時に何を食べるかというのはダイエット中の人や筋トレ好きの人、食事管理をされている人など健康に気を使っている人は多いはず。僕もその中のひとりで、朝昼夕以外の間食には気をつけています。

 

僕の場合、寝る前に小腹が空いてしまった時に何を食べるのかということに気をつけています。結論としては味付けがされていない無塩の「煎りたてアーモンド」と飲み物は「水」に落ち着きました。

これまで、僕はドラッグストアやスーパーなどお店で買える一袋が50g前後のものを買っていましたが、コスパが悪いということで今はAmazonで1kg買いに変更しました。実物を見ないで食品を選ぶということと、品質は大丈夫? という不安から買わなかったのですが試しに買ってみました。届くまで不安だったけど届いてみて食べてみたら実店舗で買うものと変わらず新鮮で美味しかったので紹介します。

 

今回は1種類の商品を紹介ですが、アーモンドをネットで買う時に僕が気をつけているポイントについても書いていきます。

 

商品の外観は思ったよりも箱がでかい

f:id:Hachan:20190430183219j:image

箱サイズ 27.5×21.5×10.0(cm)

A4サイズの紙よりも一回りちょっと大きいイメージですね。

箱の中身は小分けされた袋がきれいに収まってる

f:id:Hachan:20190430183230j:image

商品の説明通り、36袋ありました。

小分けのメリットは3つ

  1. 一度に食べるアーモンドの粒を数えなくてもいい
  2. いつも新鮮でカリッとしたアーモンドが食べることができる
  3. 外出先でも気軽に

僕はこの小分けされたアーモンドを食べる前は1つの袋に1kg分のアーモンドがドンって詰められたものを食べていました。最初はカリカリ感のあるアーモンドも1kg食べ終わる最後の方は一部湿気で柔らかくてカリカリ感がないアーモンドも混じるようになりました。その点、小分けは上記3つの良さがあって気に入っています。どこでも手軽に煎りたてのようなカリッとした歯ごたえあるアーモンドです。

中身は大粒ばかり

f:id:Hachan:20190430183418j:image

これが一袋に入っている量です。

数えてみると31粒ありました。粒も均一で極端に小さい粒があるということも今の所ありません。封を開ける度にアーモンドのいい香りがふわっとしてきて食欲がそそられます。

Amazonでアーモンドをキロ単位で買う時に気をつけたこと

Amazon内のレビュー

Amazonのレビューは他社商品の評価を下げることを目的にした業者レビューが混じっている場合があります。しかし、レビューの数がある程度あるものは写真もついたレビューもあって商品の状態などを知ることができます。

小分けされているかどうか

1kgになると小分けされた商品と1kgを1つの袋にまとめて詰めた商品の2種類に別れます。僕は小分けされた商品をおすすめします。理由は最初の方にも書きましたが、鮮度の違いです。1kgのアーモンドを複数人で食べるなどしてアーモンドがなくなるまでの期間が短いのであれば小分けしていない商品もアリです。でも、僕のように一人で1kgを食べる人なら小分けされたものにしましょう。最後の方になると湿気で柔らかいアーモンドが出てきますから。どうせ食べるなら新鮮なアーモンドが食べたいですよね?

無塩 無油 無添加 素焼きの商品であること

健康志向の人がこれを読んでいると思われるので、この4つが書かれたアーモンドを選びましょう。お酒のおつまみコーナーで売られているものは味付けがされています。アーモンドは体にいいですが、塩や油がなくてもアーモンドそのものだけでも普通においしいし、毎日食べるならキロ買いのコスパには敵わないです。

値段は1kg2000円前後

僕はこの価格帯のものを選びます。

これくらいが一般的な気がします。値段に悩んだら2000円くらいで選びましょう。

 

以上でアーモンドについての話は終わりです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。