暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

近況報告

どうも、須田ジーノです。

 

ブログの更新を再開しようかと思って何回か書いてみてはいたけど、書いている途中で駄文すぎて下書きに保存したり削除して更新していませんでした。

このブログはそもそも転職活動の合間に始めたもので、当時はブログを収入源の1つにでもなればとか、WEBライター的な方面も興味があって自分に向いているか否かの試験的な目的もあり始めたものでした。

結論としては職業としてのWEBライターへの興味は今はなく、文章を書き続けることが仕事は性に合わないし才能がない(この一言ですませるのは逃げかもしれないけど)と思いやめました。

 

なのでこれは気まぐれで更新しただけの話です。

きっかけは多分、数年続いた転職活動も去年末になってなぜか自分を採用する製造業の会社が現れて再就職を決めて半年以上働いているから(時期的にはコロナが騒がれる直前)。一応、仕事は続いているのでお金もすごく少しずつだけど貯めることができている。使えるお金がちょっとずつ増えたおかげで、気持ちにもちょっとだけ余裕ができたからブログを再開するか??という気まぐれが起きたのかもしれない。

 

さらに今月の下旬になってから小説投稿サイトへも小説のような文章を投稿してみたりしている。そもそも僕は文章を書くことそのものは嫌いになっていないらしい。このアカウントで「この小説的ななにかは僕が書いたんですよ!」とか宣伝はする気はないけれど、ブログをたまには趣味として書くのも悪くないかなと書いていて今は思う(ほんとに今だけでこれを公開したあとは、やっぱブログ書くのってダルくね?とか思ってそうだけど)。

 

とりあえずこんな感じですが、もしまた更新したら読んでやってもいいけど?みたいな人がいたらがっかりされない程度のものを公開したいのでよろしくおねがいします。