暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【ポケ森】キャンピングカーを2階建てにするとこんな感じ

f:id:Hachan:20171122230956p:image

どうも、須田ジーノです。

 

キャンピングカーを無事、2階建てにできました。

ほんとはローン完済のお知らせをしに行くだけのつもりが、「キャンピングカー 2階建て」なんていうワクワクすることを言われたから即お願いした。

ちょっと画像多めなので重いかもしれません。

 

ローン完済したら悪魔的な誘いが来た

f:id:Hachan:20171122220509p:image

昨日できた10,000ベルの借金も今日の夕方には完済できてた。必死に魚釣って果物集めて配ってたからね。

 

f:id:Hachan:20171122220742p:plain

ローン完済でウッキウキにもなりますよ

この時はまだ、僕は知らなかった。

この後に悪魔的な誘いが待ち受けているなんてことを。

f:id:Hachan:20171122220750p:plain

用事も済んだし、また稼ぐか!

f:id:Hachan:20171122221234p:plain

はい?

f:id:Hachan:20171122221306p:plain

なんですと……

これは……

f:id:Hachan:20171122221408p:plain

こんなの断れないよ(´;ω;`)

こんなの断れるわけないでしょ?だってキャンピングカーが2階建てになるんだよ?

どうキャンピングカーが変わるのか気になってしかたない。

だから、お願いしました。総額いくらになるのかは後のお楽しみらしい。

改築に掛かったお値段なんと…!?

ここ、気になりますよね?

最初の改築が10,000ベル。そして今回2回目の改築費用、費用は?

 

こちらっ!!

f:id:Hachan:20171122221337p:plain

30,000ベル!安いのか高いのかは分からないけど満足はしてる

前回の3倍の30,000ベルで2階建てにすることは可能。

今はどうぶつ達を自分のキャンプ場へ呼び込むために、次々と家具を増産している段階なので何かとお金はかかっている。キャンピングカーの改築は後回しにしても良かったかもしれない。キャンピングカーの中まで見に来てくれる人は少なそうだし。

でも、2階建てはカッコいいから後悔はない。

ただし、この顔だけは許せない。

f:id:Hachan:20171122223554p:image

お宅訪問

さあ、気になるのはキャンピングカー内部がどう変化しているか。

キャンピングカーの外観は前と変わっていないから、ただの改築ではないらしい。魔改造ってヤツだ。

f:id:Hachan:20171122223734p:plain

はしごのアイコンが右側に増えた

何気に運転席が左側にあるのをブログ書いてて気づいた。

2階へは助手席の後ろにあるハシゴから行けるよ。

f:id:Hachan:20171122223748p:plain

ハシゴのアイコン、もしくはハシゴをタップして移動

f:id:Hachan:20171122223829p:plain

2階はこんな感じ。

f:id:Hachan:20171122223853p:plain

マス表示すると、これくらい。

車の2階だと思えば、かなり広い。

広さ的には秘密基地っぽいので、ここは秘密基地感を出せるような模様替えにしていきたい。

f:id:Hachan:20171122223921p:plain

とりあえず、あるものを置いておく

感想

キャンピングカーの2階は秘密基地っぽいと思ったのは、昔遊んだポケモンでも秘密基地が作れたからだと思う。僕はGAのルビー/サファイア以降は買っていないから今もそういう秘密基地要素があるかは知らないけど、部屋のレイアウトを考えるのは楽しい。

 

そして、それを友達が見に来てくれるのが楽しいのを知っているから、まだまだ続けて遊べそう。

アプリを入れたばかりの時は、いろいろ文句言いながらですぐ飽きると思った。けど今は、どうぶつの森がちょっと面白くなってきた。

飽きたと思った人はキャンピングカーを2階建てにしてみると気分が変わるかもしれないですよ。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料