暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【3話】エロマンガ先生「全裸の館と堕落の主(あるじ)」感想ーラノベ主人公体質

どうも、須田ジーノです。

だんだん面白くなってきましたね。

今後の展開が気になって3話を見る前に漫画喫茶でコミック版のエロマンガ先生を読んできました。結果、アニメだけを見て次回予想とかが出来なくなったのですが、面白かったし、漫画とアニメで描写が違う箇所の比較も出来ますから。それはそれで別の楽しみ方が生まれたので、そこを紹介していければと思います。

 

じゃあ、そろそろ3話の感想を書きます。

 

前回と前々回の感想

akasora.hatenablog.jp

akasora.hatenablog.jp

 

 

 3話の話が載ってる巻 紹介

マンガでいうと、2巻がアニメ3話に該当します。

マサムネがめぐみと紗霧のクラスメイト追い払うときに、「ウェイウェイ」言ってたじゃないですか?あれ、アニメで見ると話しの流れが変なんですが、マンガを読むと理由が分かります。

 

驚異的な確率を叩き出す、主人公

本人も言ってますが、ご都合主義とも取れる展開をセルフツッコミするのがデフォなんですか?

自分たちで自覚して言ってくれるので、むしろ清々しいです。

今回は、そう思うような展開が多かったです。自分で気づいたところを順番に。

うっかり、お隣さんの裸を見ちゃう確率

どれくらいなんでしょうね。

そんな、うっかり、お隣さんの裸と遭遇する可能性。

学年一の人気者の発言は、クラス単位の集団を統率できる

めぐみの提案で、和泉宅の前までクラスメイトを引き連れてやってきました。

中学って部活や塾とかで忙しくないんですかね?おそらく、一度も会ったことがない生徒まで委員長の提案にホイホイ付いてきちゃってますが、これが人徳ってやつですか?海外のfacebookで自分の誕生日会を不特定多数を招待して事件になったアレを思い出しました。知らん奴が一方的に自分の名前も住所も知ってて家の前で待機とか、怖すぎでしょ。

最近知り合ったやつが、偶然にもお隣に引っ越してくる確率

ありえるんでしょうか?そもそも、お隣が空き家になってる可能性も低すぎじゃないですか?

いろいろツッコミたい点はありました。引っ越したばかりで、大量の段ボールがあるくらいだから、以前から隣の家から物音はしていただろうし、引っ越し業者の影も見ていなかったのか。

未成年の女の子が家を買って一人暮らしするのを許す親がいる確率

未成年の娘が小説を書くために一軒家を購入するための書類は誰が書いたのか。親は一人暮らしを許しちゃってるのか、などです。つまんないこと書いてるのは重々承知です。

吸盤付きの矢がお尻にくっつく確率

おもちゃの弓矢、昔、僕も親に買ってもらって遊んでました。

おもちゃって言っても、10m以上飛びますし、楽しいんですよね。

 

これのもっと安っぽいヤツが昔持ってました。

 

こどもクラブ?弓矢?12個入?0010986 82413

こどもクラブ?弓矢?12個入?0010986 82413

 

見た感じは、これに近かった気がする。

探せば、今でも売ってるんですね。

 

個人的に3話の好きなシーン

紗霧に山田エルフの全裸を見たことがバレたシーン。

「あの女、誰?」

今日一で感情が籠ってた気がします。

過去に似たような体験談でもあるのだろうか?

野暮というか、下衆の勘繰りですね。やめておきます。

最後の「へんたい」ってセリフ、目をゴミを見るような目なんですね。

 

 以上、【3話】エロマンガ先生「全裸の館と堕落の主(あるじ)」感想ーラノベ主人公体質、でした。