暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

Auto Drawを使ってみた感想「普段絵を描かない人でも楽しめる」

f:id:Hachan:20170327225458j:plain

 

Auto Drawという新しいオンラインツールです。

 

AutoDrawwww.autodraw.com

Twitterで偶然存在を知りました。なんか面白そうだなって思いますが、何に使うと便利になるんでしょうか?役立てる方法を模索しています。

 動画で見るAuto Draw

 

youtu.be

 

youtu.be

 

須田ジーノ作「ねこ」

f:id:Hachan:20170412190718p:plain

……はい。ねこ、です。もう一度言います。ねこです。

顔のパーツだけ描いてみて、画面上部のDo you mean: に提案されるイラストは何になるかを試してみることにしました。Auto Drawは、ねこと認識してくれるのでしょうか?

 

 

少し下へスクロールしたら結果が見えます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:Hachan:20170412190842p:plain

僕が描いた「ねこ」の顔はドラゴンへと進化しました。

……ドラゴンじゃないんだよなぁ。

候補を見ると、ザリガニ?ロブスターっぽいエビとかも候補に上がってますね。

 

どうやら、まだまだの性能みたいですね。

ねこをドラゴンの絵だと判断してしまうなんて。今後の成長に期待です。

こうして自分の絵を見ると、なんとなくモンスターファームのネコ型モンスターのあれに似てますね。狙ってなかったのに、それっぽく見えなくもない。

絵は上手くないですけど、ノーパソのトラックパッドを使って描いたものです。

作業時間にして約10秒くらいです。

 

できた絵はダウンロードができます。

登録不要で出来ますから、描いてみて面白い結果が出たらTwitterとかに載せてみてください。Before Afterを見てみたいです。

再チャレンジ「かえる」

f:id:Hachan:20170412192523p:plain

どうです?

カエルっぽいでしょ?

さっきより、少し時間をかけて30秒とかで描いた甲斐がありました。

Auto Draw君もカエルだと認識してくれてる。

画像上部に「Do you mean」の右隣がカエルのイラストになってるでしょ?

つまり、プログラム的にもカエルに見えたってこと?かな?

でもなんで、カエルのイラストを提案した後にタワー的なイラストを提案してるんだろ?それはよくわからない。

f:id:Hachan:20170412192957p:plain

はい。ダウンロードした「かえる」くんです。

結構、かわいい顔してていいかなって思うんですけど、ブログ素材としてカエルのイラスト描こうかなとか一瞬考えたけど、どこで使うんだろ?

 

なんか「カエル君とガマガエル君」の絵本を思い出しました。

 小学生の国語の授業で習ったなーなんて懐かしい思い出が蘇ります。

手紙の交換の話です。なぜか間にカタツムリ君が仲介役というか配達係をしてくれる、あの話です。アマゾンで見てたら、関連商品のリストが懐かしい本が並んじゃってます。スーホーの白い馬とかさ、懐かしすぎですよ。

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

ふたりはともだち (ミセスこどもの本)

 

 

 

スーホの白い馬―モンゴル民話 (日本傑作絵本シリーズ)

スーホの白い馬―モンゴル民話 (日本傑作絵本シリーズ)

 

 

とまぁ以上で、Auto drawを使ってみた感想「普段絵を描かない人でも楽しめる」でした。

 

ではっ!