暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【12.1話】けものフレンズ「ばすてき」感想ー続きが気になる探し物回

f:id:Hachan:20170405101928j:plain

自主製作アニメとのことで2分45秒になっています。

こんなに早くフレンズ達と再会できるなんて……

 

感想

お話としては、12話で再登場するバスを修理するために新しいタイヤを探しに行くものでした。

12.1話を見て、やっぱりフレンズの可愛いさを再確認し、もっと続きを見たいという欲求が増してしまいました。

 

12.1話の登場キャラは4人で、博士と助手、あらいさんとフェネックです。

この中では、フェネックが一番好きで、あらいさんはあざとい話し方するなって思ってました。博士と助手ちゃんは最終回でオイシイ場面を持ってったなーくらいでした。

 

でも12.1話を見て、「あれ?4人とも口癖とかカワイイ!」に変わりました。本編よりも、4人が好きになって、時間が短すぎると不満を持ってしまった僕はファンとしてはダメかもしれません。そのくらい、12.1話は魅力的な話で2分ちょっととは思えない内容の濃い話だと思います。

 

タイヤを軽そうに持てる助手ちゃん

 軽そうに持ってますよね。僕の持ってる車は軽自動車なんですが、それでも、そこそこタイヤは重いです。タイヤの交換を自分でも春と冬にする時でも、タイヤの移動は基本的には転がしてます。あんなタイヤを持ち上げながら平気な顔で会話は腰が弱い僕には難しそうです。

 またwiki情報によれば、動物の「ワシミミズク」はハヤブサや他のフクロウなどの猛禽類も捕食できるほどの力と強さを持っているみたいです。その辺の特徴がタイヤを軽そうに持てる設定に活かされているようです。ちなみに日本にもいるらしいです。

じゃあ博士も力持ちかっていうと、

 違うみたいです。博士は「アフリカオオコノハズク」がフレンズ化したのもで、反対にか弱い生き物に様です。テレビとかで見たことありますが、体を細く見せて擬態とかするタイプで、助手のような強者ではないです。

2人乗り自転車ってアニメや漫画では流行ってるの?

 タイヤ探しの移動手段として横並びで漕ぐ、2人乗り自転車を使ってました。これが、12話の最後でサーバルちゃんが追いかけるときに使った乗り物になるのかって本編との繋がりを見せてくれました。

 2人乗り自転車で思い出すのは、「月刊少女野崎くん」です。こっちでも、カップルの2人が仲良く自転車に乗るには、道路交通法的には2人で自転車を漕げるタイプに限るとなってました。片方が後ろの荷台に乗るスタイルは今では違反ですからね。仕方ないけど、だっさいです。

けものフレンズRADIOも聴いてみて

まだまだ続いています。あらいさんとフェネック、サーバルちゃんに会えるのは残す所、ここだけ。2期がいつから始まるのか分かりませんが、響ラジオステーションで聴けますよ! 

話題のアニメ、声優のラジオ番組が楽しめる 【響】

話題のアニメ、声優のラジオ番組が楽しめる 【響】

  • Bushiroad Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

関連記事

 

akasora.hatenablog.jp

akasora.hatenablog.jp

akasora.hatenablog.jp

akasora.hatenablog.jp

 

ではっ!