暁の水平線-あか空

//文字を揺らすエフェクト・プラグイン
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【11話】けものフレンズ「せるりあん」ーバッドエンドは嫌い

f:id:Hachan:20170322143100j:plain

たべないでください

 

かばんちゃんの口癖になりつつあったセリフですが、実現してしまいました。

かばんちゃんがセルリアンに食べられたところで、今回の話は終わりでした。

 

ミライ→かばんちゃんの流れが濃厚になる

 山頂でかばんちゃんに追いついたアライさんとフェネック。帽子を取り上げて赤い羽を帽子に挿していました。ミライの帽子と同じシルエットになり、ミライの帽子をかばんちゃんが今まで被っていたことになります。ということは、ミライは、何らかの理由で帽子を手放していた。多分、食べられて、かばんちゃんになったと思います。フレンズになってまた、セルリアンに食べられるなんて。だから、船が未だに港にあったんですね。

なんで、かばんちゃんは食べられることを受け入れたの?

 自分をかばって一度セルリアンに食べられたサーバルちゃん。サーバルちゃんを救うために木登りをしたかばんちゃんは、途中で「うみゃみゃみゃ」って言ってましたね。サーバルちゃんになりきって勇気を出そうとしたのでしょうか?

 何とか、セルリアンにから外へ出すことに成功したが、目を覚まさなにサーバルちゃん。担いで逃げると思いましたが、松明に火をつけて自分が囮になってました。なんで食べられるのを望んだのか分かりませんでした。サーバルちゃんが死んだと思って後追いをした、って考えてもいいのかな?もしそうなら、次週は何が始まるのか?

次週の予想

予想を書きます。

  1. かばんちゃんとサーバルちゃんの記憶がなくなって、またゼロから関係を築く話
  2. 2人とも無事でセルリアンを倒す作戦に再参加してハッピーエンドで終わる

 僕の中では、こんな感じです。ハッピーエンドが見たいので、僕の予想以上に幸せな終わり方を期待しています。ここまで来てバッドエンドは見たくないですよ。何回生き返っても、同じ失敗してやり直しする話は嫌ですね。

 それと、チラッと登場した野生開放って何ですか。気になります。ハンターしか使えない上級者向けの技なんですか?サーバルちゃん、戦力外通告受けてましたし。サーバルキャットってそんなに狩りが苦手なんですか?カバのお姉さんもサーバルを弱い子的な発言してたのを思い出しました。でも、キンシコウも体小さいほう出し、強い基準が良く分からない。

さいごに

以上、けものフレンズ「せるりあん」の感想でした。

 

来週でじゃぱリパークともお別れかー。

次は動物園に行ってフレンズに会いに行きますか。

 

前回、10話の感想はこっち!

 

akasora.hatenablog.jp

 

11話の感想はこちら

 

akasora.hatenablog.jp

 

ではっ!