暁の水平線-あか空

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【ネタ】嫁キャラとの相性を測ってみよう。

ネタ おすすめ アニメ

f:id:Hachan:20170314225320j:plain

 秘書官は金剛・川内・加賀にしている須田ジーノです。

 みなさん、嫁キャラとの相性度を知りたくないですか?今日は「性格診断セブン」というサイトで嫁キャラとの相性診断をして遊んでみましょう。

 

性格診断セブンって?

 性格診断を応用した面白コンテンツだそうです。娯楽として楽しめます。診断も種類が豊富で、これだけでも結構時間を使ってしまうので暇なときに試してみて下さい。

 

 須田ジーノの性格診断

 エニグラ性格診断というものの結果です。

 須田は「個性的な人」だそうです。内容で共感できた所は、大きなストレスを感じると、芝居がかった感情表現で、周りの関心や同情を引こうとする」と睡眠障害って項目が当てはまるなと思いました。

 大学生の頃の就活や就職してからのストレスで睡眠障害で悩まされたことがありました。

タイプ4 個性的な人 | エニグラ性格診断

俺の嫁」との相性診断

xn--9-j83b46n30cf18d.com

遊び方

  1. 嫁キャラの名前・性別を設定
  2. 2択の質問文を読み、どちらか嫁キャラに近い方の項目にチェックを入れる
  3. 2.の作業を9回繰り返す
  4. 自分のエニグラ性格診断結果を入力。診断していなければ、そのまま診断する
  5. 結果発表

須田と嫁キャラとの相性

金剛

タイプ2 | 「俺の嫁」との相性診断

 「まずまず」だそうです。金剛が気になって艦これを始めた者としては、複雑です。

川内

タイプ8 | 「俺の嫁」との相性診断

 「最悪」だそうです。本当に最悪です。漫画家兼イラストレーターの「こるり」さんの川内を見て好きになったのに。辛いです。こるりさんが描く川内3姉妹は可愛いので、知らなかった人もぜひチェックしてみてください。

 

加賀

タイプ9 | 「俺の嫁」との相性診断

 「まずまず」だそうです。アニメ版で加賀さんを好きになりましたが、こちらもまずまずですか。ただ、加賀さんの内容を読むと自分の加賀さん設定に問題があるようにも思えたので気にしません。

嫁キャラの診断結果を見て……感想

 どの嫁キャラとも相性が大してよろしくないようで残念な気持ちになりました。お遊びとはいえ、もう少し夢を見せてくれるような診断になってもいいじゃないですか?リアルもバーチャルでもモテないとか、マジやばくね?って気持ちになりました。

 えー、須田の気持ち悪さが露見するだけになったので、以上で終わります。また艦これを再開して親睦でも深めようと思います。

 では。