暁の水平線-あか空

//文字を揺らすエフェクト・プラグイン
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【2017年春】車の運転中によく聞くおすすめのアニソン

f:id:Hachan:20170215225942j:plain

 

好きなアニソンが上手く歌えなくて、ヒトカラでひっそり練習している須田ジーノです。僕は以前、車で片道10数キロ離れた会社まで毎朝出勤していました。距離もそこそこあるし、朝が苦手な僕にとって寝起きの運転は苦手でした。居眠り運転や注意力散漫による交通事故をしないために僕は毎朝アニソンを歌いながら出勤していました。朝の寝ぼけた頭も覚ましてくれるような、いい曲を選んだので興味があれば聴いてみてください。

  

 

 

 ページ~君と綴る物語~

「赤髪の白雪」のEDです。このアニメを見始めたきっかけは、主役の声優さんが「早見早織」さんだったからです。早見沙織さんの演じるキャラは声が魅力的で主役だろうが脇役だろうが、そのアニメで一番好きなキャラになってしまう存在感があると思います。

 

 

 その声が地図になる

こちらも「赤髪の白雪」からです。早見沙織さんが歌っているアルバムです。この曲が流れると、自然と熱唱してしまいます。曲も安定してゆっくりで男でも歌いやすい音程が続きます。カラオケでも、1曲目に選んで喉の調子を整えるのにもおすすめです。聞いているだけでも、気分が落ち着きます。

 SAKURAスキップ

最近、NEW GAME!第2期の制作も決定して楽しみです。アニメが終わった後も、NEW GAMEのラジオは隔週放送してます。まだ聞いたことがない人はラジオも楽しんでみては?ラジオパーソナリティは、日笠陽子さん(八神コウ役)と茅野愛衣さん(遠山リン役)です。

http://hibiki-radio.jp/description/newgame/detail

 Now Loading!!!!

こちらもNEW GAME!のED曲です。挿入歌の「ほっしーの!」も明るい歌詞と曲調です。眠い日、辛い日は、こういう明るい曲が一番です。

 

 

 らしさ 

 「ばらかもん」のOP曲です。このアニメは、ソフトバンクのオプションサービス「アニメ放題」で知りました。自分の仕事に自信がない時期で、なかなか思うような結果や成長がなくて毎朝の出勤が辛かったです。今となっては、それもいい思い出ではありますが。

らしさ - Single

らしさ - Single

  • 24 x 7
  • J-Pop
  • ¥150

 

 かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

干物妹!うまるちゃん」のOP曲です。出だしから最後までハイテンションが続きます。

 あると便利なBluetoothスピーカー

 

友達が使っていた物ですが、お金に余裕がある時に欲しいと思ってます。普段、僕はiphoneの音量のボリュームを60~70%くらいにして聞いています。それでも問題がないのは確かなんですが、 友達を乗せる時とかでお互いのスマホの曲をBGMにしたいなら重宝します。一度、スピーカーのペアリングを切らないで車から友達を下して車を発進させた時、20メートルくらい走って離れてやっとペアリングが切れたことがありました。それくらい、このスピーカーはペアリングしたスマホの電波をちゃんと拾ってくれます。