暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

新しい体験、アソビューで予約しませんか?個人的に面白そうだと思う体験 ランキング10

f:id:Hachan:20170213132814j:plain

 

asoview(アソビュー)をご存知でしょうか?

asoview!(アソビュー)は日本全国のレジャー、体験、遊びが集まる
日本最大級のレジャー・体験予約サイトです。

引用:asoview!(アソビュー)とは? | asoview!(アソビュー)

 

僕は以前から、スキューバダイビングや乗馬に興味がありました。でも、こういったスキューバダイビングや乗馬体験は個人経営の場所も多くて手続きが面倒に感じられました。それに、自分で各サイトを見比べて予約するかどうかを判断するのも煩わしいです。

 ですが、この体験予約サイト「アソビュー」なら、予約も簡単そうです。まだ、僕自身が利用者ではないので具体的な体験談は話せませんが、アソビューで一覧を見て面白そうな体験を見つけたのでランキング形式で紹介します。

 

第10位:公道カート

対象年齢:18歳以上

今までにマリオやルイージのコスプレをした人がマリオカートのような車に乗った人を名古屋で見たことがありました。そういう人は自分で買った車で乗ってると思っていましたが、レンタルできるみたいです。

普通自動車免許を持っていれば、参加できるのもハードル低くて挑戦しやすそうです。

 

www.asoview.com

第9位:水中スクーター

対象年齢:15歳以上60歳以下(二十歳未満は保護者の同伴が必要)

水中スクーターという乗り物を使えば、イルカの背中にしがみ付くように水の中を自由に泳げるそうです。youtubeで水中スクーターの使用例を紹介している動画も多数あったので、気になる方は検索してみてください。

沖縄旅行の追加プランで予約するのもありだと思いますよ。

www.asoview.com

第8位:サーフィンスクール

対象年齢:全年齢

サーフィンできたらカッコよくないですか?でも、挑戦するには周りに経験者がいないとか、続けれるか分からないから道具を買うのは躊躇われるって方いません?僕もサーフィンできる男はカッコいいと思いますが、誰か上手な人に教わりながら始めたいと考えていました。その方が、挑戦のハードルは下がるし、何か不測の自体が起きても近くにインストラクターがいれば安心かなと。全年齢対象なので、親子でサーファーデビューもいい思い出になると思います。

www.asoview.com

第7位:カヌー・カヤック

対象年齢:全年齢

自然に囲まれて水上を自分のペースで進みながら楽しめます。こういう体験プランならではの場所に行くことが出来るようで、経験者も楽しめます。体験プランを見ていて、自分も行ってみたいプランも併せて紹介します。

www.asoview.com

www.asoview.com

第6位:ナイトツアー

対象年齢:全年齢

天体観測や写真撮影が趣味の人には良い体験プランだと思います。また、そういうのに興味はあるが自分達だけで行くのは不安って方もツアーで行けば少し安心できませんか?星空撮影に挑戦したい方は、プロの写真家の指導付きのプランもあります。

www.asoview.com

www.asoview.com

第5位:流鏑馬体験

対象年齢:12歳以上

乗馬か弓道に興味ある人なら流鏑馬にも興味がある人も多いのではないでしょうか。この体験プランなら、乗馬と弓道の両方を教わった後、講師ができそうと判断すれば実際に流鏑馬に挑戦できるそうです。オールシーズン予約可能なので、いつでも挑戦できます。

www.asoview.com

第4位:フライボード

対象年齢:全年齢

近年注目が高まっているマリンスポーツです。昔、日テレ「世界の果てまでイッテQ」でも取り上げれたこともあり前から存在は知ってました。ただ、ああいう新しいものは、個人ではなかなか体験できないのではと勝手に決め付けていたところ、アソビューで体験プランが多数用意してあるのを見つけました。もう普通に誰でも遊べるものなんですね。

www.asoview.com

第3位:水上バイク

対象年齢:全年齢

刺激な体験になりそうな体験プランです。僕としては、こういう体験プランで水上バイクが楽しめるなら、後で水上バイクを自分で運転するための免許を取るのもありかと思います。こういう体験は免許なくても乗せてもらえるのが楽しいです。

www.asoview.com

第2位:セスナ遊覧

対象年齢:全年齢

本当はセスナの操縦をしてみたい須田です。ですが、僕はセスナを操縦するためのライセンスを持っていないので日本で操縦することは不可能です。飛行機に乗りたいだけなら、どこか飛行機で移動して遠出すればいいだけです。でも、セスナに乗って非日常感が楽しみたかったり、デートやプロポーズといった雰囲気作りにも使えそうです。

www.asoview.com

第1位:外乗

対象年齢:6歳以上

馬に乗って山、海、川といった自然の中で馬と一緒に散歩できる体験です。僕は特に、海辺を馬に乗って走ってみたいです。こういう体験は、ビデオカメラに撮りながらすれば一生の思い出になるのではないかと思い、一番本気を入れて考えている体験です。

www.asoview.com

www.asoview.com

www.asoview.com

 

最後に

以上でアソビューで予約してみたいランキング10も終了です。興味が沸いた体験はありましたか?趣味を探している人も、旅行先での楽しみの1つとして考えるのも楽しいと思います。体験価格も1万円未満でできるものも多く、予算も少なめで遊べるのも魅力的だと思います。僕も実際に予約して遊んだ際には、それについて記事にまとめて紹介したいと思います。