暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

【2017年編】今期注目のアニメ「亜人ちゃんは語りたい」

どうも、須田ジーノです。

今期、毎週放送を楽しみにしているアニメの1つが「亜人ちゃんは語りたい」です。この亜人は「デミ」と呼ぶそうです。

まだ見たことがない人にも知ってもらいたいので、公式アニメからPVを貼りました。


TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」 / PV

少し前にやっていた亜人とは、全く違うことがお分かりいただけたでしょうか?こっちの亜人たちは、かわいい系です。学校が主な舞台として話は進みます。

 

 ストーリー

サキュバスデュラハン、雪女、そしてヴァンパイアといった人間と少し違う個性を持った亜人。そんな彼女らと高校教師「高橋鉄男」が繰り広げる学園亜人コメディ。

引用:TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

僕がこの作品が好きな理由

僕がこの作品がところを少し書きたいと思います。まず、亜人が普通に馴染んで生活しているところでしょうか。別作品の「亜人」では、徹底的に差別され人権無視されて解剖とかされていました。それに比べれば、こっちの亜人ちゃんたちは、少し人間と違う能力が違う程度でほぼ人間と変わらないです。政府も亜人の性質のよって生活のサポートをしていて共存できてる世界です。争いもなく平和な学園生活が見られます。そんなとこも、見ていて楽しいし癒されます。やっぱり、見ていてしんどくない話のほうが好きです。

原作も気になる人へ

現在4冊目のマンガまでが販売されています。最初の4話までは公式ページから無料試し読みもできるみたいです。

yanmaga.jp

アニメが気になる人

アニメは次回で5話に入ります。もともと、僕はこのマンガのキャラで一番推しは、ヴァンパイアの亜人「小鳥遊ひかり」でした。アニメが始まると聞いて、この明るくて元気なキャラの声は誰が担当するのか気になってました。が、実際にアニメを見たら、この人が担当でよかったって思ってます。小鳥遊ひかり役は、本渡楓さんです。

 

本渡楓さんの所属はアイムエンタープライズで、事務所で仲のいい先輩は小沢亜紀さんと長縄まりあさんだそうです。アイムエンタープライズのプロフィールページのサンプルボイスを聴いてみたところ、10代の女の子や少年の役だけでなく、もう少し幼い女の子の役もできるみたいで、こなせる役は多いみたいですね。特技欄には、赤ちゃんの演技って書いてあります。

demichan.com

 

イベント情報

 

 アニメ公式twitterに今後のイベント情報が出てるので、気になる人はコッチもチェックしてみてください!

 

ラジオもやってます!

音泉亜人ちゃんは語りたいのラジオ「亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~」が配信されています。パーソナリティは、小鳥遊ひかり役「本渡楓」さんと、町京子約「篠田みなみ」さんです。この2人が亜人ちゃんは語りたいの魅力を話しつつ、個人的にあった出来事なんかもまったり話しています。

 

次回の第6回目は、日下部雪役の夏川椎菜さんがゲストで出演しますよ。次回の配信は、2月10日(金)です。

亜人ちゃんはラジオで語りたい~でみらじ~ | インターネットラジオステーション<音泉>


最後に

まだまだ僕はアニメや原作のマンガの良さを十分に伝えれるだけの文才がないようです。気になったら、マンガなりアニメをぜひ見てください。学園コメディが好きな人なら楽しめると思いますよ。