暁の水平線-あか空

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

金剛型戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」全4隻の高速戦艦を集中配備せよ!の攻略情報

f:id:Hachan:20170325105743j:plain

 どうも、須田ジーノです。

 金剛に会うために艦これを始めた須田です。でも、金剛姉妹にドロップで引けない僕は、建造にすべてを賭けました。欲しい艦娘を引き当てるために貯めた資材で建造費に充て、出なければ、資材集めに奔走する日々。貢ってこういうのですか?貢ぐ人の心理が少し理解できました。

任務: 金剛型戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」全4隻の高速戦艦を集中配備せよ!

 この任務を達成することで、第4艦隊開放がされます。

  遠征組を増やすためにも達成しておきたい重要な任務ですね。

達成条件 : 第1艦隊に金剛型戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」を入れる。

 他に艦娘が入っていても任務を受けた時点で達成されますし、旗艦は誰でもいいです。

 金剛型は、ドロップで手に入る艦娘ですが、少しでも早く第4艦隊を開放したい方は建造しましょう。ただ、金剛型は資材をそこそこ消費するので資材に余裕がある時にデイリー任務達成も兼ねてすればいいでしょう。

 

僕は、金剛型4姉妹全てを建造で手に入れました。建造レシピと結果を載せてみます。

 

建造レシピ 燃料/弾丸/鋼材/ボーキサイト(400/100/600/30)

金剛型の建造時間は、4:00です。

 以下が4姉妹をそろえるまでに建造結果を表にまとめたものです。 

f:id:Hachan:20170102005012p:plain

 記録をとってから、建造14回で4姉妹が揃いました。運がいいような気もしますが、偽りのない結果です。また、金剛型以外の戦艦と重巡洋艦も作れるので、戦艦や重巡洋艦を増やすついでにする気持ちでしたほうが、気持ち的に楽です。ドロップする出撃先を調べて、建造よりドロップ狙いでもいいです。ただ、ドロップでは今でも滅多に遭遇しないので、人によっては建造で当てたほうが揃えるのは早いかもしれないです。建造なら、艦娘たちも被弾しないで安全に艦娘を増やせますから。

 最後の榛名と比叡が連続で出来たときはテンション上がりました。こういうラッキーもあります。では次に、4姉妹揃えるまでに掛かった資源もまとめてみます。

 

燃料/弾丸/鋼材/ボーキサイト(5600/1400/8400/420)でした。

 

さいごに

 以上で、金剛型戦艦「金剛」「比叡」「榛名」「霧島」全4隻の高速戦艦を集中配備せよ!の攻略情報は終わります。

 燃料と弾丸と鋼材の消費が高いです。ちなみに現在の僕は、艦隊司令部Level.36です。建造しすぎて入梁や補給がろくにできないような状況に何度かなりました。

 

 建造が上手くいかないなら、金剛姉妹のキャラソン「進め!金剛型四姉妹」でも聞いてリラックスしてください。元気出ますよー。

 

進め!金剛型四姉妹

進め!金剛型四姉妹

 

ではっ!