暁の水平線-あか空

//文字を揺らすエフェクト・プラグイン
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暁の水平線に-あか空

アニメ、マンガ、小説、ゲームを中心に書く雑記ブログです。

年末だ!まったり艦これしようぜ!

みなさん、艦これ知ってますか?

 

艦隊これくしょん -艦これ-

「艦隊これくしょん-艦これ-」 DMM GAMES公式ページ

 

このゲームは、過去に実在した戦艦や空母、駆逐艦や潜水艦といったものが擬人化されて艦娘とよばれる美少女を育てるゲームです。キャラ自体はすごく可愛いです!です

が、史実に基づいた名前付けがされており、それぞれのキャラのセリフやキャラ同士の関係性もよく設定されています。

 

僕は、Twitterでたまたま見かけたイラストが可愛くて元ネタを調べた結果、このキャラが艦これの艦娘であることを知りました。そこから、アニメ版をすべて見てゲームもログイン登録するために公式サイトを開きました。しかし、その時はまだ新規登録ができないらしく、公式twitterのフォローをして新規登録募集を待っていました。

 

そして今月の上旬、公式にて新規募集をするというツイートを発見しました。が、問題が1つ。android版艦これの”新規募集”だけであること。家にはノートpcとiphone6sのみ。

 

……次の日、僕はアマゾンでkindle fire を注文しました。家に届くまでの間に新規枠が埋まらないことを祈りながら。